Loading images...
border

羊毛フェルトで鳥を作る

    初めて羊毛フェルトに出会ったのは、本屋さんの書籍の中でした。
    いろいろな小物と一緒に少しリアルな動物が載っていて、創作意欲が湧きすぐ本を購入してみました。
    その後ネットいろいろ検索するうちに、とてもリアルな犬や猫を作っている方々を見て
    作りたいと思った私は各色羊毛と用具を買って、試行錯誤・・・
    でもあまり上手に作れず、また妊娠出産で時間が無く、しばらくは段ボール箱に入って押入れの奥にしまわれていました。
    夜に少し時間が持てるようになったので、また羊毛を再開。
    丸い形のものからスタートしましたが、だんだん作りこみたくなり、今は実物大の野鳥たちに挑戦中です。
    骨格はワイヤーで、眼と嘴と足は樹脂粘土で、その他は羊毛100%で作っています。できるだけ天然素材で作りたいです。

写真

  • コケワタガモ(幼鳥)
  • ゴジュウカラ
  • ゴジュウカラ(裏面)
  • シラガホオジロ
  • オジロビタキ
  • カリガネ
  • カワセミ(ストラップ)
  • ユキホオジロ(ストラップ)
  • ルリビタキ
  • フェルティングニードル
  • ニードルの先
  • 染色された羊毛

border

最近の創作状況


使用道具


inserted by FC2 system